君津球場日記

2回戦 三菱重工広島戦

日頃より、熱い応援頂きありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

 

11月9日(木)第43回社会人野球日本選手権2回戦が行われました。

対戦相手は1回戦でドラフト1位指名の田島を擁するJR東日本を

倒した三菱重工広島でした。

 

初回は幸先よく、田中健(日鉄住金テクノロジー)のタイムリーヒット、

澤山(新昭和)の犠牲フライで2点を先制します。

その裏3安打で同点とされるが、野坂(三島光産)の2ランホームランで2点勝ち越しに成功する。

ベンチでスコアを書いていましたが、鳥肌が立つような完璧なホームランでした。

その後も片野(日鉄住金物流君津)のタイムリーで1点を追加し5-2とするが、

相手打線の粘りにより5-4まで追いつかれる。

しかし、代打中野(日鉄住金テックスエンジ)の執念のタイムリーヒットで7-4と更に突き放す。

ダメ押しの小泉(日鉄住金テックスエンジ)の3塁打で8-4とする。

最後に三菱重工広島も追い上げをみせるが、1回戦と同様に山田(山九)が抑え、8-6で勝利する。

 

意地と意地のぶつかり合いの勝負を打ち勝ち、

明日行われます、日本生命との戦いに繋がる素晴らしい試合となったと思います。

沢山の応援団の方々、かずさ地域から応援頂いている方々、

全国の新日鐵住金かずさマジックのファンの方々の応援を力に明日の試合も、一戦必勝で戦っていきたいと思います。

引き続き熱い応援宜しくお願い致します。

 

  • 掲載日:2017年11月10日

第43回社会人日本選手権大会!!!

秋が深まる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

ご安全に!!

日頃よりご観覧頂き誠にありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック 沖崎です。

 

11月2日(木)より開幕しております第43回社会人野球日本選手権大会ですが、

皆様ご承知の通り、かずさマジックの初戦でありました11月3日(金・祝)JR九州との試合を3対2で勝利することができました。

大阪での試合にも関わらず、4,000人の方々にご声援賜り誠にありがとうございました。

先制点を許し苦しい展開になるかと思いましたがすぐさま島影選手(濱田重工)の本塁打で同点に追いつき、

流れを引き寄せると小林選手(新日鐵住金)の勝ち越し犠飛、相手チームの隙を見逃さない好走塁をみせた宮澤選手(吉川工業)の追加点。

投手陣は先発の本多投手(テツゲン)が3インニングを1安打に抑えるピッチング。

その後マウンドに上がった松尾投手(君津共同火力)は先制点を許すもそれ以降は落ち着いたピッチング。

そしてこの試合一番の山場である失点後の無死1、2塁でマウンドに上がった比嘉投手(新日鐵住金)が完璧な投球をみせ無失点に抑える好投を見せると試合の流れは一気にかずさマジックに!!!!r

8、9回は山田投手(山九)が2イニングを打者6人で抑えるパーフェクトピッチングで試合を締めるゲームとなりました。

 

4投手の継投で5安打に抑える投球、チーム一丸で勝ち取った勝利と感じております。

本日の試合で次戦であります、11月9日(木)の対戦相手が三菱重工広島に決定致しました。

一戦必勝で戦って参ります。

 

次戦も多数のご声援賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

 

ご安全に!

 

 

沖崎

 

※島影選手の渾身のガッツポーズ

バックスクリーン中段に打ち込み渾身のガッツポーズ

※撮影者名:鈴木絢子

  • 掲載日:2017年11月6日