君津球場日記

第90回都市対抗野球千葉県大会 VS JR千葉

球場日記をご覧の皆様

日本製鉄かずさマジック

マネージャー 田中です。

 

先日お伝え致しました、第90回都市対抗野球千葉県大会が本日より始まりました。

初戦は、昨年同様JR千葉との対戦でした。

初回は、予選の独特の緊張感からか、相手ピッチャーの緩急に惑わされ三者凡退に抑えられてしまいました。

ですが、続く2回に野坂の犠牲フライを皮切りに4点の先制に成功する。

その後も毎回得点を重ね、最後は無死満塁から平がセンター前に弾き返し15ー0の5回コールドで勝利することができました。

投手陣も山本、川名、国本と都市対抗予選での経験が少ないメンバーでのリレーでしたが、5回を無失点で抑えゲームを作りました。

1年で一番大事ともいわれるこの都市対抗野球本大会への出場を目指し、全てのチームが強い気持ちでこの予選を迎えていると思います。

 

どこのチームも必死になって戦うこの大会で、勝ち抜いていかなければ都市対抗野球本大会には出場できません。

その為に、心も身体も最大限の準備をして臨んでいきたいと思います。

 

まずは、明後日のJFE東日本を倒し千葉県第代表で南関東大会に臨みたいと思います!

是非、球場に足を運んでいただき選手達に熱いご声援をお願い致します!

 

日  時:2019年5月19日(日)12:30試合開始予定

球  場:ゼットエーボールパーク

対戦相手:千葉市代表:JFE東日本

 

また、本日のJR千葉戦終了後に、千葉県10年選手表彰が行われました。

日本製鉄かずさマジックからは

澤山翔太 内野手兼コーチ

本多俊弘 投手が表彰されました。

           

 

アマチュア最高峰の社会人野球で10年間プレーをし続ける2名の選手には改めて偉大さを感じました。

今後益々の活躍、さらには後輩への指導を期待したいと思います。

  • 掲載日:2019年5月17日