君津球場日記

鹿児島キャンプレポート vol.8 土門 愛大 #9

皆様ご安全に!

鹿児島キャンプ絶好調で乗りに乗っている宮澤選手からバトンを受け取りました、今年4年目の土門(新日鐵住金)が

本日の日記を担当致します。

本日は、JR九州とのOP戦を行いました。本日の試合は、2対1の接戦をものにし、鹿児島キャンプ3連勝することが

出来ました。

昨年の鹿児島キャンプでは連敗スタートでしたが、チーム全体の雰囲気も良く、すごく良い状態でキャンプを進める事が

出来ています。個人的には3打数無安打と結果が伴なわず、多くの課題が残っています。

残り少ない日数ですが、1つでも課題を克服し鹿児島キャンプを終えられるよう頑張っていきます。

昨年の都市対抗予選では、ベンチを外れ、日本選手権では代打の1打席のみと、大舞台でのスタメンがなく自分の力の

無さを痛感した1年になりました。

今年はキャッチャーではなく、内野手としてやらせて頂いています。

シーズンを通してレギュラーを勝ち取り、チームの勝利に貢献できる打者になれるように、今までの野球に対する考えを改め、

新加入選手や先輩方からのアドバイスや、考え方を積極的に取り入れ大きく成長した僕を皆様にお見せできるように

これからも日々精進してまいります。

鹿児島キャンプも残り2試合になりましたが全勝で君津に帰りたいと思います。

チーム目標である「奪取~思いをひとつに~」のもと今年こそは両ドーム出場、そして両ドーム制覇したいと思います。

これからも熱いご声援宜しくお願い致します。

次回の日記は君津で同部屋の岡選手にバトンを渡したいと思います。

 

 

土門

ノックを受ける土門選手

 

土門・岡

写真左が土門選手・右が岡選手(日鉄住金物流君津)

  • 掲載日:2018年2月27日