君津球場日記

きみつ健康増進大会!!

今回、2015年11月29日(日)に君津市民体育館で行われました、

きみつ健康増進大会に参加させていただきました。

今シーズンは都市対抗には出場ならず、

日本戦選手権では2回戦敗退と悔しい年になりましたが、

この大会を通して市民の皆さんの熱い思いを肌で感じ、

皆様の熱い思いにこたえられるように来期に向け

チーム一丸となりこの冬の練習に取り組んでいきたいと思います。

 

image3

体操をする左《玉井選手 君津共同火力(株)》

右《小泉選手 日鉄住金テックスエンジ(株)》

image1yama

スクワットをする山田選手《山九(株)》

image17

トスを上げる土門選手《新日鐵住金(株)》

image16

トスを上げる谷口選手《濱田重工(株)》

 

これからますます寒くなりますが皆様も体調等に気を付けてお過ごしください。

チームは来年の都市対抗優勝を目指して日々練習を行っています。

ぜひ選手に熱い声援、叱咤激励をしに球場までいらしてください。

 

  • 掲載日:2015年11月30日

新日鐵住金かずさマジック

11月も終わりが見え、師走へと向かっている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

ご安全に!

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 沖崎です。

 

 

まず、2015年シーズンに関しまして絶大なるご声援頂き誠にありがとうございました。

最後の大会となりました日本選手権大会初戦に関しましては

京セラドーム大阪で約5,000人の大歓声を受け試合を行わせて頂きました。

改めて皆様の熱い熱い応援を肌で感じこれから先もっと強くなり皆様と一試合でも多く勝利を共有したいと思いました。

今後も絶大なるご声援宜しくお願い致します。

 

さて、かずさマジックは11月22日、23日と東北地区野球教室を実施して参りました。

今回東北地区野球教室開催にあたり数多くの方々のご尽力賜り開催できましたことまずもって御礼申し上げます。

22日の初日に関しましては、宮城県亘理地区にて少年野球を対象とし参加人数約150名の選手と野球教室を行わせて頂きました。マジック選手を抑えたいという投手がマウンドに上がりマジック選手に真剣勝負を挑む場面などとても充実し双方にとって素晴らしい時間になったことと思います。

今回参加頂いた亘理地区選手の目標となれるよう、また良い報告が出来るよう今後精進して参りたいと思います。

亘理地区開催にてご尽力いただきました皆様、貴重な経験をさせて頂き誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

100

亘理地区少年野球のみんなと記念撮影

 

2日目は岩手県釜石地区へ移動し約40名の選手に参加頂き野球教室を行いました。

当日生憎の天気にて室内練習場での開催となってしまいましたが、

限られたスペースにてより距離感が近くなり、マジック選手との会話を積極的にしているように思いました。

ウォーミングアップから非常に元気があり、雨雲を吹き飛ばすのではないのかと思うぐらいの笑顔は非常に印象的で、皆と野球ができて本当によかったと思いました。

野球を通じて触れ合い、少しでも皆の力になり、目標ととなれるよう今後更なる精進を重ねて参りたいと思います。

釜石地区開催に際しまして多大なるご尽力賜りましたこと球場日記という場でただただ恐縮ではありますが御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

164

釜石地区野球教室記念撮影

 

今回、東北地区野球教室開催について皆様に大変お世話になりました。

皆様のご尽力のおかげで非常に素晴らしい経験をさせて頂き、チームとして個人として考えさせて頂きました。

2011年11月に釜石地区へ訪問させて頂き、様々な活動を行わせて頂きました。今回、4年振りの釜石地区訪問、微力であろうが何か力になれることは無いかと、ただただ自分の未熟さが悔しく思いました。しかし共通でる野球というスポーツでマジック選手も含め皆が笑顔になれたことは財産だと思います。

 

これから東北、日本、野球会の未来を背負っていく少年たちに出会え、非常に嬉しかったと同時に頼もしく思えました。

長文、まとまりの無い日記となってしまいましたが、

東北地区野球教室誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

沖崎

 

 

 

 

 

 

  • 掲載日:2015年11月24日