君津球場日記

千葉県高校生技術指導

皆さんこんにちは!!

日本製鉄かずさマジック

マネージャー 田中です。

 

11/9(土)、11/10(日)の二日間にわたり

千葉南高校・君津球場の2会場で千葉県高校生技術指導を行いました。

マジック現役選手の母校が参加していたり、選手も懐かしさを感じながら指導しておりました。

指導していく中で、自分が気付くこともあったりして選手達もいい勉強になったと思います。

 

これからも千葉県の野球界を盛り上げていくために、頑張って参りたいと思います!!

 

【千葉南高校】

 

 

【君津球場】

 

  • 掲載日:2019年11月12日

ティーボール教室

皆様、こんにちは!

いつも球場日記をご覧いただき、ありがとうございます。

日本製鉄かずさマジック

マネージャー 田中です。

 

10/10(木)、10/31(木)の二日間で、

二つの幼稚園・保育園(明澄幼稚園、人見保育園)に訪問させていただき

ティーボール教室を今年も実施致しました。

※ティーボールとは、野球に似たスポーツでホームベース後方にティー台を置き

そこに載せた止まっているボールを打つという野球の入門にあたるスポーツです。

 

昨年から、実施しているティーボール教室ですが

園児を相手にするため、投げ方・打ち方を指導するのに非常に苦労しておりました。

どのようにすれば園児に上手く伝わり実践できるのか、喜んでくれるのかを

選手一人ひとりが園児の目線に立って考えられたのではないかと思います。

野球人口が減少している中で、こういった活動を通じて少しでも野球に

興味をもっていただけたらいいなと思いました。

今後も、こういった活動を続けていきたいと思います。

 

最後になりますが、今回このような機会を与えてくださった幼稚園・保育園の皆様ありがとうございました。

 

【明澄幼稚園 】

 

【人見保育園】

 

 

  • 掲載日:2019年11月2日