君津球場日記

鹿児島キャンプ(2月28日)(対三菱重工神戸・高砂)

ご安全に!

内藤コーチからご指名頂きました新日鐵住金所属のジャンボ土門が本日の日記

を担当させて頂きます。

本日は国分球場で「三菱重工神戸・高砂」さんとのオープン戦でした。

結果は自身の同点2ラン本塁打もあり5-4で勝利を収めました。

JR九州戦では逆転負けしてしまい今日は絶対に落とせない試合のなかで2安打3打点と勝利に貢献することができました。

緊迫が続く試合でしたが試合に出場している選手、出場していない選手全員が一丸となり良い雰囲気の中、

逆転勝ちを収めることが出来ました。

私自身、これからも打撃の中心になれるよう努力を怠らず、

日本一目指して頑張っていきたいと思います。

 

明日は鹿児島キャンプ最終戦「亜細亜大学」とのオープン戦です。必ず勝ちチームスローガンのもと

“一”にこだわりスポニチ大会で優勝できるように頑張りますので引き続き応援宜しくお願いします。

 

 

P1030993

 

明日は右の剛腕山田投手にお願いしたいと思います。

♯9捕手 土門 愛大(19歳)

 

 

  • 掲載日:2016年2月28日

鹿児島キャンプ(2月27日)対第一工業大学 ※ダブルヘッダー

皆さん、こんにちは。

渡辺俊介コーチ兼投手と同期であり、良き友でもある内藤幸司です。

 

本日は第一工業大学とのダブルヘッダーを行いました。

結果は2試合共に勝利することができましたが、選手各々の課題も明確に出た試合内容となりました。

この課題を残り少ない鹿児島キャンプ中に克服できる様、選手を全面的にバックアップし、

スポニチ大会で優勝できるよう取り組んで参ります。

 

さて、次回の球場日記は若き主砲であります、

ジャンボ土門選手にお願いしたいと思います。

 

今後も引き続きご愛読の程宜しくお願い致します。

 

#39 内藤 幸司

 

内藤さん日記

  • 掲載日:2016年2月27日

鹿児島キャンプ(2月25日)対JR九州

皆さん、こんにちは。

33歳山川投手よりバトンを受け取りました39歳 渡辺俊介が本日の日記を担当させて頂きます。

若い投手陣の中で山川投手はおじさん扱いされていた様ですが、

私が選手を続ける限りはそうはさせません^◇^

 

さて、本日の対JR九州戦にて5回から2イニングを投げさせて頂きました。

15年ぶりの紫のユニホームを纏ってのマウンドは心地よく1つ目のアウトをとった瞬間は、

選手としての私がやっとチームの一員になれたと感じることが出来ました。

 

試合の方は、悔しい逆転負けとなってしまいましたが、

コーチの立場から見ると選手各々の成長と課題を見る事が出来た収穫のある試合だったと感じております。

残り少ないスポニチ大会までの時間で課題を克服し、

優勝出来る様に準備していきたいと思っております。

 

次回の球場日記は同期入団であり同い年の内藤幸司コーチにお願いしたいと思います。

引き続きご愛読の程宜しくお願い致します。

 

#37 渡辺 俊介

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 掲載日:2016年2月25日

鹿児島キャンプ(2月24日)対ホンダ熊本

ご安全に!

プライベートでも仲良くしてもらっている片野選手からご指名を頂きました、今年34歳になります、山九㈱所属の山川康樹です。

本日はホンダ熊本さんとのOP戦で思うようなゲーム展開にならず、敗戦しましたが、各々の課題はもちろん、

チームとして勝つためにどうあるべきかが明確にされたゲーム内容でした。

試合で勝ち続けるためにチームとしてやれること、個人としてやれることを徹底していきミスのない野球を目指します。   そのためには投手が大きな「柱」にならなければ成り立たないと思うので、若手と切磋琢磨し、投手陣を引っ張っていきたいと思います!!負けない投手陣を目指して頑張ります!!

鹿児島キャンプでの試合も残り僅かになりますが、今日の敗戦を糧にして同じミスをしない様に勝利に向かって精進していきたいと思います。                                                  そして、鹿児島キャンプでやり残しをせず、良い形で球場開き・スポニチ大会に向けて仕上げていきますので今後も熱い応援宜しくお願いします!!

 

山川日記

 

明日はシークッレト選手にキャンプリポートをお願いしたいと思いますので、乞うご期待!!

 

 

 

 

  • 掲載日:2016年2月24日

鹿児島キャンプ(2月23日)

こんにちは!

プライベートでも仲のいい橘から指名を受けました、日鉄住金物流君津所属の俊足片野です。

本日予定していた第一工業大学とのオープン戦が雨で中止となり、室内練習場で練習を行いました。

室内練習場での練習は、アップを行いその後のランニングトレーニングでは新人を交えチーム戦で走り込みを行い、

活気溢れる熱いランニングをすることが出来ました。

その後守備練習を行い、バント練習や走塁練習、バッティング練習を行いました。

本日の練習では、試合が多くなるにつれ重要になってくる細かい練習をしました。

このような練習を行っていく中で、まだまだ日本一になるために必要なこと、

やらなければいけないことがたくさんあると実感することが出来ました。

雨で試合が中止になりましたが、チームの雰囲気も良く活気溢れた練習を行うことが出来ました。全体練習後は、オープン戦や本日の練習で出た各自の課題と向き合い練習を行い、自分の弱点を克服するために有意義な練習を行いました。

片野日記

 

明日はチーム最年長左腕で、頼れる山川投手にお願いしたいと思います。

 

山川さん皆様が期待しているおもしろいのお願い致します。

 

#22捕手 片野 将大(24歳)

 

  • 掲載日:2016年2月23日

鹿児島キャンプ(2月22日) 対 鮮ど市場ゴールデンラークス

IMG_7790

 

 

こんにちは!

同期の平から指名されました最近野球も私生活も充実している新日鐵住金所属の橘です。

本日は国分球場で「鮮ど市場ゴールデンラークス」さんとオープン戦でした!

結果は2-0と完封勝ちでした!

先発の本多さんが試合をつくってくれて、良いリズムで守ることができました。

継投したピッチャーも粘り強い投球で0に抑え、緊迫した試合を勝ちきることができました!

先日のソフトバンクホークスとの試合では後半に自分が粘れず勝ちきることができませんでした。

次の登板では必ず0に抑え、応援して頂いている方々の信頼を得て、勝ちに貢献します!!

 

今日の勝ちから勢いをつけ、残りの試合も全勝しスポニチで優勝できるように頑張るので応援宜しくお願いします!

明日23日は俊足キャッチャーの片野捕手にお願いしたいと思います。

 

  • 掲載日:2016年2月22日

鹿児島キャンプ(2月20日)

こんにちは!

大学から同期の玉井より指名されました黒崎播磨所属の平です。

 

本日は予定していた第一工業大学とのオープン戦が悪天候の為中止となり、

午後から室内練習場で練習をしました。

今日は気温も暖かく、アップのランニングトレーニングでは

選手の全員が汗が滴り落ちるほど走りこみ、とても充実したトレーニングをすることができました。

その後守備練習を行い最後にバッティング練習を行いました。

バッティング練習の中で、日本一になるために今、何をやらなければならないのかという考えが明確になっている選手とまだ考えが甘い選手がいるという指導を受け、まだまだ私自身もこのままではチームに貢献できないと痛感しました。

明後日からまたオープン戦が始まりますが、日本一になるために自分自身の役割というものをもう一度確認をしてそれを実行できるようにしていきます。

そして、チーム全員が自分の役割を果たすことができれば両ドーム制覇という目標を成し遂げることができるので、これからもう一度気を引き締め直して頑張っていきたい思います。

 

 

 

 

 

平写真

 

明日、球場日記の更新はございません。

明後日22日は最近野球も私生活も充実している橘投手にお願いしたいと思います。

  • 掲載日:2016年2月20日

鹿児島キャンプ(2月19日) 対 福岡ソフトバンクホークス

こんにちは!!

同期の小泉から指名されました君津共同火力所属の玉井大翔です。

 

本日はプロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスと今年初の試合をさせて頂きました。

試合は2対2の引き分けで終わってしまいましたが、レベルの高い相手との対戦で

たくさんの収穫や反省があったゲーム内容になりました。この試合の反省を活かし

また次の試合その次の試合とチーム全体でレベルアップしていきたいと思います。

 

個人的にもたくさんの課題が見つかる試合となりましたが、

まずスポニチ杯に向けてしっかりと仕上げていきたいと思います。

今年は両ドーム優勝に向けてエースとしてマウンドに立てるように

1つ1つの登板に覚悟と責任を持って登板し、チームから信頼されるような投手になりたいと思います。

 

P1030996 P1030973

 

明日は大学からの同級生で守備でいつも助けられている平雄介にお願いしたいと思います。

 

 

  • 掲載日:2016年2月19日

鹿児島キャンプ (2月18日)

こんにちは!!

鹿児島キャンプ日記トップバッターを務めます2年目の日鉄住金テックスエンジ所属の小泉健です。

本日から本格的に鹿児島キャンプの練習がスタートし、

午前はシートノック・守備練習を行い、午後はバッティング練習を行いました!

 

選手全員今年のスローガンである「熱勝~一にこだわれ~」を常に意識し

守備練習での1本、バッティング練習での1打をこだわって行っています。

明日からオープン戦も始まっていくので、より一層気持ちを引き締め、

2016年最初の試合を勝って良いスタートを切りたいと思います!

 

今年はチームの目標である両ドーム制覇、そして個人としては勝利に貢献する1打を打ち

小泉という名をたくさんの人に覚えて頂くよう全力でプレーをしていきます!!

 

image  image

 

明日は私の同期で今年はエースとして活躍をしてくれる玉井選手が担当します!!

 

 

  • 掲載日:2016年2月18日

2016鹿児島キャンプ

寒暖差激しい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

ご安全に!

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 沖崎です。

 

2月17日、本日よりかずさマジックの2016年鹿児島キャンプが始まりました。

最高気温11度と時折冷たい風に吹かれる中、

鹿児島県は霧島市国分へ到着いたしました。

1月4日より練習を開始し、今日に至るまで怪我無く順調に進んでおります。

33名の選手、そしてチーム全体で鹿児島キャンプは実戦を中心に行って参ります。

澤山、眞下所属の新昭和様、宮澤所属の吉川工業様、JTエースター様より飲み物の差し入れを頂き、

万全の態勢で挑む所存でございます。

 

本日よりリレー方式で球場日記を更新をさせて頂きます。

2月18日は小泉選手(日鉄住金テックスエンジ)が日記を更新致します。

ご期待ください。

 

最後に霧島市前田市長様、霧島市役所の皆様には歓迎セレモニーを開いて頂き誠にありがとうございます。

霧島市の皆様に良いご報告できるよう精進して参ります。

 

本日より宜しくお願い致します。

 

ご安全に!

沖崎

 

 

キャンプ初日

  • 掲載日:2016年2月18日