君津球場日記

第43回社会人野球日本選手権大会 壮行・激励会

台風の影響もあり優れない天気が続いておりますが

皆様お変わりないでしょうか。

 

ご安全に!

日頃よりご観覧頂き誠にありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック 沖崎です。

 

いよいよ開幕が目前に迫ってきた「第43回社会人野球日本選手権大会」ですが、

先日、ハミルトンホテルKAZUSAにて壮行・激励会を行って頂きました。

会場には350名もの方々にご来場いただき選手へ激励の言葉をかけて頂きました。

選手はもとより、私も身が引き締まる思いです。

ご来場くださいました皆様にはこの球場日記の場にて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

これだけの大勢の方々に背中を押していただき、全国の舞台で戦えることを幸せに思い、

また、皆様の期待を背負い、余すことなくかずさマジックの野球を存分に発揮して参りたいと思います。

田中主将は決意表明にて、

「都市対抗予選で負けた悔しさを忘れたことはない。都市対抗予選の分まで暴れてきたい!」

と強く宣誓致しました。

 

チーム全体同じ気持ちで一戦必勝!目の前の試合に全力を尽くして参ります!

改めまして皆様の絶大なるご声援どうぞ宜しくお願い致します。

 

ご安全に!

 

沖崎

※今大会チームマスコットを務める竹本さんの挨拶

壮行激励会竹本さん

※本日雨天にて室内練習の風景

同好館練習① 同好館練習② 同好館練習③ 同好館練習④

※球場日記に掲載して欲しいと自ら志願した#0平選手(黒崎播磨)

掲載したからには活躍してもらいます!!!!r

同好館平選手

 

ご笑納ください。

  • 掲載日:2017年10月29日

10/14・15 高校生技術指導講習会

天候がすぐれない日が続き、思い切りグラウンドで練習・試合が出来ない日が続いております。

気温も下がり、体調を崩す方が多くみられますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

いつもご観覧頂き、ありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

 

あいにくの天気ではありましたが、

10/14(土)千葉県野球場 10/15(日)君津球場 にて

高校生技術指導講習会を行いました。

天候の関係で限られた場所での指導となりましたが、活気溢れるとても有意義な時間となりました。

新日鐵住金かずさマジックの中にも、千葉県出身で母校の選手が参加している選手もいました。

その4名の選手に感想をインタビューしました。

 

11.山田 雄太 (東海大望洋高校卒)

「今回の野球教室では、ピッチングや基礎的なトレーニングの指導でした。

真剣に取り組む姿勢に、私自身も勉強させられました。

後輩達には、これから迎えるオフシーズンを大切にして、

夏の甲子園を目指して頑張ってもらいたいと思います。

私も日本選手権でチームの勝利に貢献できるように、頑張ります。」

 

15.川名 健太郎(安房高校卒)

「今回の野球教室で高校生から、野球に対する純粋な気持ちを、

再認識させてもらったので、これからもひたむきに努力していきたいと思います。」

 

21.松尾 雄亮 (稲毛高校卒)

「初めて指導する立場になり、言葉の選び方・何を最優先に指導するべきかを

考えて、選択しなくてはいけないということの難しさを感じました。

この貴重な経験を生かして、自分の成長にもつなげていきたいと思います。」

 

0. 平  雄介 (千葉経済大付属高校)

「今回、母校の後輩に指導してみて、アドバイスを頂いたことを

ノートに取るなど、自分自身が高校時代に心掛けていたことが

続いているのをとても懐かしく感じました。

今回の経験を活かして、後輩たちにはレベルアップをしてもらいたいです。」

 

このメンバー以外にも、教えることの難しさ・楽しさを感じる事の出来た選手が多くいたようです。

上手くなってやる、この人から何か技術を盗んでやるという高校生の熱い気持ちは、私たち自身も

とても勉強になりました。

 

いよいよ、社会人野球日本選手権大会も目前に迫ってきました、残された時間を大切に日々精進して参りたいと思います。

お時間の許す方は、是非大阪で熱いご声援を宜しくお願いいたします。

 

模範打撃

模範打撃をする宮澤選手

川端

投球指導をする川端投手

ゴロ捕り

内野手全員で基本練習

平

久しぶりに母校の帽子を被る平選手

 

  • 掲載日:2017年10月17日

いよいよ!!!!

残暑が厳しい今日この頃、日中の寒暖差も激しく季節の変わり目を肌で感じている次第でございます。

皆様気候の変動激しいですが体調にお変わりありませんでしょうか。

 

ご安全に!

日頃よりご観覧頂き誠にありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 沖崎です。

 

さて、先日行われました「第43回社会人野球日本選手権大会組合せ抽選会!!!」

皆様ご承知の通り下記のように決定致しました。

日  時:2017年11月3日(金・祝)14:30~

場  所:京セラドーム大阪(三塁側)

対戦相手:JR九州(九州地区・福岡代表)

 

かずさマジックのホームページでも即座にアップし、周知させて頂きましたが、

改めて球場日記でもご連絡させて頂きますr!!!

 

かずさマジックは7月から日本選手権大会に向け、

熱く、暑く、長い夏を自分自身を真摯に見つめ、過ごして参りました。

歯を食いしばり懸命にトライする選手。

昨日の自分に負けぬよう明確な課題を課し黙々と鍛錬に励む選手。

同じポジションのライバルに絶対に負けないと声に出し目標を明確にする選手。

結果が伴わず四苦八苦し、それを選手一丸となって打破し、チームを立て直した。

ここには書ききれませんがこの夏、確実にチームは心身共に成長していると自負しております。

 

今から11月3日(金)に向けチーム内は熾烈な争いが始まります。

14:30のプレイボールの瞬間にスコアボードに名前が表示されるように今一度切磋琢磨し、

10名しか表示されないスコアボードを勝ち取ろう!!!

そして、一試合でも多くこのチームで戦い、勝ち!

日本で一番長いシーズンになるよう戦いましょう!!

 

 

皆様、絶大なるご声援賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

 

 

以上、ご安全に!!!

 

沖崎

※第41回社会人野球選手権の写真になりますご笑納ください。

 

日記写真(43th)

日記写真(43th)③

日記写真(43th)②

 

 

  • 掲載日:2017年10月10日