君津球場日記

2019年 新日鐵住金君津球場開き

皆さま、こんばんわ!

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 田中です。

 

3月9日(土)、天候にも恵まれ晴天の中

JR東日本にお越し頂き、2019年君津球場開きを行わせて頂きました。

試合開始に先立ち両チームの新加入選手紹介、田中健主将挨拶とセレモニーを行い、

君津製鐵所 小野山所長、君津市長 石井様の始球式で開幕致しました。

 

結果は11ー10の乱打戦となりましたが、何とか勝利することができました。

多くの方々にご観戦頂き、改めてかずさマジックファンの期待の大きさを感じました。

4月4日からは、四国大会が始まります。

チーム一丸となり、優勝をし、日本選手権の切符を勝ち取れるように頑張りたいと思います。

今後も熱いご声援宜しくお願い致します。

 

田中 克

 

始球式の様子(写真奥が石井君津市長、手前が小野山君津製鐵所長)

 

ファンの皆様と記念撮影!!

 

  • 掲載日:2019年3月9日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part11:片野 将大

みなさん、こんばんわ。
本日の球場日記は、チームのムードメーカー馬場大詩からバトンを受けました、5年目で同期の片野将大が担当いたします。

本日は、鹿児島キャンプ最終日の締めくくりに紅白戦を行う予定でしたが、天候不良のため、打撃練習とトレーニングを行いました!
約2週間のキャンプの総まとめとして、最高の雰囲気で終えることができました。

今年の鹿児島キャンプは、私が経験した過去5年間の中で、1番に成長できた鹿児島キャンプになったと思っています。特に、打撃成績は非常に良い結果を出すことができており、昨年末から取り組んできたものが少しずつ形になってきたと実感しています。
チーム全体をみても、投手、野手間のコミュニケーションを密に取ることができており、チーム力の底上げができました。

最後に、キャンプ中たくさんの方々に球場に足を運んで頂き、声援を送っていただきました。 かずさマジックを応援してくれているファンは全国にたくさんいる、と再認識することができました。携わって頂いた多くの方々のお陰で鹿児島キャンプを行えたこと、その「感謝」の気持ちを胸に、君津に帰っても練習、試合に励み、日本一に向けて日々精進していく所存です。

今シーズンも変わらぬ熱いご声援よろしくお願い致します。

ウォーミングアップで汗を流す片野選手

 

2019集合写真!!

 

 

  • 掲載日:2019年3月4日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part10:馬場大詩

皆様、こんにちわ!

長谷川大先輩からバトンを受けました、今年5年目馬場大詩です。

本日はあいにくの天気で、予定されていた熊本ゴールデンラークスとのOP戦が中止となりました。

そのため午後からの練習となりました。

この鹿児島キャンプでは、昨年末から取り組んできた、無駄なくスイングするということの成果が、OP戦で少しずつ結果として表れてきています。

とても良い状態で鹿児島キャンプを行うことができ充実した日々を送ることができました!

早いもので明日は鹿児島最終日です。

最後の最後まで、大きな声を出し、全力プレーで結果を出し、チームとしても、個人としても良い状態で君津に帰りたいと思います。

今後も馬場大詩、かずさマジックに熱いご声援をよろしくお願いします。

 

明日はチームの何でも屋、片野さんにバトンパスしたいと思います。

グランド整備で土を運ぶ馬場選手

 

練習後なのに元気な3人…(左から馬場、宮澤、土門)

 

 

 

  • 掲載日:2019年3月3日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part9:長谷川 雄飛

みなさんこんにちは。
同期の川瀬選手からバトンを受けました3年目の長谷川 雄飛です!

本日は三菱重工神戸・高砂とオープン戦を行い、5-0で勝利しました!
先制点、中押し、ダメ押しと終始優位な試合運びで投手陣も新人2人のリレーでノーヒットノーランを達成しました!

個人としてはオフシーズンから強いライナーを打つことをテーマにしており、鹿児島キャンプでは強いライナーで外野の間を抜けていく打球が増えてきました!更にチャンスで打てているのでオープン戦9打点と結果にも少しずつ表れてきました!

四国大会まであと1カ月程となりましたが、チームとしても個人としても覚悟を持って日々取り組んでいきます!
皆さまの熱いご声援が力となっていますのでこれからも宜しくお願い致します!
次回はチームのムードメーカーである馬場大詩選手にバトンを渡したいと思います!

 

食事中にカメラを向けると…

 

試合後に室内にてバッティング

  • 掲載日:2019年3月2日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part8:川瀬 尚秀

みなさん、こんにちは。
社会人野球の大先輩!田島選手からバトンを受け継ぎました、3年目になる内野手の川瀬です。

 

本日は日本経済大学とのOP戦でした。先日のサヨナラ勝ちの勢いそのままに9対1で勝利することが出来ました!
序盤にリードをし、終盤にしっかり追加点を取るという理想の試合運びが出来ました。
私は8回に代走から出場し、片野さんのタイムリーヒットで9点目のホームを踏むことが出来ました。

 

今シーズンはまだ始まったばかりですが、公式戦まで後1ヶ月程というところまで来ています。チームとしても個人としても、スローガンにもあるように覚悟を持って日々の練習に取り組めています。
その中で個人としては今年、チームから頼られる選手になるということを考え、まずはこの鹿児島キャンプで結果を残していきたいと思います。

 

日本一という目標に向かって進んでいく中で、この鹿児島キャンプは大きく成長していかなければいけない大事なキャンプです。残り少なくなってきましたが、ここ鹿児島でやり残しがないよう毎日全力で取り組んでいきます!
今シーズンもより一層熱いご声援をよろしくお願い致します!

 

次回は鹿児島で9打点とバッティングが絶好調!同期の長谷川選手にお願いします!

試合後に差し入れのアイスを食べる川瀬選手(左)と岡選手(右)

 

振り込みパートナー山縣大先輩(左)と記念撮影!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 掲載日:2019年3月1日