君津球場日記

【御礼】第44回社会人野球日本選手権関東代表決定戦

いつも球場日記をご覧頂きありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

 

皆様ご承知の通り、第44回社会人野球日本選手権関東代表決定戦におきまして

東京ガスに2-4で敗戦し、大阪行きの切符を逃してしまいました。

現地で雨の降る中、また速報を通して新日鐵住金かずさマジックへ熱い応援を頂き、

誠にありがとうございます。

チーム全体で今回の敗戦を受け止め、原因を追究していきたいと思います。

今後とも新日鐵住金かずさマジックへ熱いご声援の程宜しくお願い致します。

礒山

 

 

 

  • 掲載日:2018年9月12日

最終戦を終えて

いつも球場日記をご覧頂きありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

前回の日記で予告しました3名の意気込みを紹介させて頂きます。

まず、松本選手です。

「8月については、もう1度自分の身体を見直す時間を大切にしてきました、結果に表れたことは

とても嬉しいことですが、その結果に満足することなく日本選手権予選の勝利に貢献していきたいと

思います。かずさマジックに対し、熱いご声援の程宜しくお願い致します!」

2人目は、松尾選手です。

「今年はチームに沢山迷惑をかけた分、この選手権予選はやってやろうという気持ちで、

8月は練習を行ってきました。

特に、体の弱さを前半戦を戦い痛感したので、ランニング・ウエイト・体幹トレーニングなど、

基礎的なことに重きをおきました。

9/10に初戦行われる日本選手権予選では、大阪行きの切符を掴み取るべく全力でチームに貢献しますので、

熱い応援宜しくお願い致します。」

最後に、新ケ江選手です。

「8月に意識して取り組んだことは、ストライク先行とテンポを意識して投球しました。

また、当たり前のことですが打者1人ひとりを全力で抑える事を実行できたので、

良い結果を残せたと思います。任されたポジションでしっかり仕事ができるよう準備していきたいと思います。

熱い応援、宜しくお願い致します。」

今回はこのメンバーを紹介させて頂きましたが、チーム全員が強い想いを持って選手権予選を戦い抜く、

準備を行ってきました。

どのチームも、勝ちたいという気持ちは強いと思います。

自分を信じ、チームを信じ、応援してくださる全ての声援を力に新日鐵住金かずさマジックは戦います!

皆様と最高の瞬間を味わいたいと思います。

熱いご声援の程宜しくお願い致します。

 

 

アップ風景

最終戦試合前アップ風景

 

シートノック

シートノック風景

 

集合

試合前ミーティング

 

 

 

  • 掲載日:2018年9月8日

8月も終わりいよいよ!

いつも球場日記をご覧頂きありがとうございます。

 

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

 

8月は、かなり暑い日が続きましたが、皆様夏バテはしていませんか?

私は、1歩外に出ると汗が止まらないので着替えとタオルが手放せず

実際にプレーをしている選手よりも汗もかくし、水も飲む毎日を過ごしていました。

この気温の中選手達は、集中力を持ち課題克服、試合に使えるものを自分のものにする

といった気持ちで毎日練習に試合に取り組んでいました。

その中でも、特に8月のオープン戦で目立った、礒山注目選手に8月を振り返って、

選手権予選に向けての意気込みを聞いてみました。

 

まず、1人目は田中主将です。

「都市対抗を終えて、ここまでのシーズンの中でチャンス時に1点を奪い取るという部分が

選手権予選までの課題と感じたので、8月は打点を意識して打席に入りました。

ヒット、ホームランだけでなく状況に応じての打撃を意識することによって良い感覚が残せました。

短い時間ではありますが、残された時間で更に精度を上げていきたいと思います。

厳しい戦いになると思いますが、日本選手権出場に向け全力を尽くします。

熱いご声援の程宜しくお願い致します。」

 

2人目は、米田選手です。

「都市対抗2回戦敗退の悔しさを糧に夏の強化練習、OP戦を戦ってきました。

その中で普段の打撃練習から、梅田コーチに変化球を交え実戦的な打撃練習、荒井選手に普段よりも

かなり早い球を投げてもらい打ち返す練習、この2人のおかげで8月好調をキープすることが出来ました。

もう一点、暑い日が続き夏バテぎみでしたが、チームの練習中のドリンクを準備してくれる黒田選手のおかげで

何とか乗り切れることが出来ました。

色んな方々に支えてもらい乗り切った8月でした。

日本選手権に勝利し、皆様と一緒に大阪に行けるようチームの勝利のために頑張ります。」

 

3人目は片野選手です。

「8月の試合では、都市対抗で活躍できなかった悔しさを胸に、毎日声を張り上げ元気に全力プレーを

心がけました。勝つために何が必要か!それだけに没頭して練習、試合で練習したことを表現する、

そして、出た課題を修正するといったことを意識した結果好調をキープすることが出来ました。

表現出来ているものに満足せず、日本選手権で活躍するために引き続き元気に全力プレーを心掛けます。

熱い応援の程宜しくお願い致します。」

 

1人ひとりが色んな課題や思いで戦っています。決戦の日に向けて自分の出来ること

やらなければいけないことを突き詰めていきたいと思います。

次回は、3名を紹介します。

礒山

  • 掲載日:2018年9月4日