君津球場日記

2019鹿児島キャンプ球場日記Part7:田島 一憲

皆様、こんにちは!
後輩の小林選手からバトンを受けましたかずさマジック2年目、社会人野球11年目の田島が本日の球場日記を担当させて頂きます。
本日は母校、明治大学とOP戦を行い、4対3でサヨナラ勝ちする事ができました。
私は7回の守備から出場し、2イニングを無失点に抑え、今年初安打も記録することができました。
今年はバッテリーで勝つ試合が多く作れるよう、日々の練習から試合を想定し、コミニュケーションをとることを大切にして取り組んでいます。
まだまだ足りませんが、少しずつ前に進んでいると思うので、今年のバッテリーに注目よろしくお願いします。

そして今シーズンもかずさマジックに対し、日本一熱い、ご声援を宜しくお願い致します。

来週の球場日記は、川瀬選手にバトンを渡したいと思います。

 

試合前にバッティングをする田島選手

 

試合前のランチタイム♪

 

 

 

 

  • 掲載日:2019年2月27日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part6:小林 諭尚

皆様、こんにちは!
同期入団で後輩の土門選手からバトンを受けました5年目の小林が本日の球場日記を担当させて頂きます。

本日は鹿屋体育大学とOP戦を行い、14対0で勝利する事ができました。
私は8番セカンドで出場し、3打数2安打1打点と、冬に取り組んできた事が少しずつですが成果に出ているかと思います。
日本一になるべく、日々の練習、試合で何が必要か、何が足りていないのかを考え追求していくという部分を今年は特に投手、野手が一体になって話し合いを繰り返し、一歩ずつ成長出来るようにチームとして取り組んでいます。

この鹿児島キャンプで勢いを付け、1年間駆け抜けて行きたいと思います!
勢いをつけるべく私は本日、セールスポイントであるヘッドスライディングを2度も披露致しました。
今シーズンも私のヘッドスライディングを観に是非球場に足を運んで頂けたら幸いです。

今シーズンも気合いの入ったかずさマジックへの熱いご声援を宜しくお願い致します。

明日の球場日記は母校明治大学とのOP戦に闘志を燃やす、田島一憲選手にバトンを渡したいと思います!

試合後にペッパーで追い込まれてました

 

試合前に記念撮影(右 松本)

  • 掲載日:2019年2月26日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part5:土門 愛大

みなさん、こんにちは。

先輩でトレーニング仲間でもある宮澤選手からご指名いただきました5年目の土門が本日の球場日記を担当いたします。

 

本日のOP戦はNTT東日本との試合でした。試合結果は4対8と今年初の黒星がついてしまいました。試合の中では個人としてもチームとしても多くの課題が見られた試合だったと思います。今日は4番ライトでスタメン出場しましたが1打数ノーヒット、1死球と言う結果に終わってしまいました。自分の持ち味である打撃をこの鹿児島キャンプで大きく成長させチームの目標である日本一に貢献できる選手となれるように練習、試合に励んでいきます。

守備面では投・内連係ミスやエラーが続き失点を重ねてしまいました。今日出た課題を克服しチームとしても個人としても大きく成長し君津へ帰りたいと思います。

 

鹿児島キャンプでのオープン戦残り5試合を全勝で終えれるようにまずは明日の試合、勝ちにこだわって戦います。今年は皆様に豪快なスイング、そして豪快な1発をお見せ致しますのでこれからも熱いご声援よろしくお願いします。

 

明日の球場日記は同期入団でプライベートでも仲良くしていただいている先輩の小林選手にお願いしたいと思います。

 

躍動感溢れる送球をする土門選手!!

 

新人選手に囲まれて…

(左から飯迫、土門、中村、長南)

  • 掲載日:2019年2月25日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part4 :宮澤 義也

みなさん、こんにちわ!
同級生の国本からバトンを受けました6年目の宮澤です。

本日はJR九州とオープン戦を行いました。雨が降り5回降雨コールドとなりましたが3対1で勝利する事が出来ました。
チームとしても攻撃面で課題としているヒットエンドランを決め、先制する事ができ、守備面ではグランド状況が悪い中でも柔軟に対応してミス無く試合運びができたことは収穫だと思います。この勝利を日本一になる為に生かしていきたいです。

個人としては鹿児島の暖かい気候のお陰で体がより動くのでその中でロングティーで全身を使って強いスイングを意識してボールを遠くに飛ばす事と連続ティーで数多くバットを振り込んで今シーズンのバッティングの土台作りに励んでおります。
昨年の反省を生かし今年はより長打を打てるように、また、どんな時でもランナーを返せるバッターになりますので皆さん熱いご声援の程よろしくお願いします!!

次回の日記はよく一緒にウエイトトレーニングをしているトレーニング仲間の土門選手にお願いしたいと思います。


振込みで連続ティーをする宮澤選手


本日の振込みメンバーで記念撮影!!

  • 掲載日:2019年2月24日

2019鹿児島キャンプ球場日記Part3 :国本 達樹

皆様、こんにちは!

先輩の岡選手からバトンを受けました二年目の国本が本日の日記を担当致します。

 

本日は今年初となるオープン戦を行いました!

結果は16対0で今シーズン初戦を勝利で飾ることができました。

投手も野手も今年こそは両ドーム出場、日本一という目標に向け冬の練習に取り組んできた成果が少しではありますが出せた試合になったと思います。

個人的にも先発を任せていただき課題である制球力、また持ち味の内野ゴロで打たせて取る投球という面ではこの冬に取り組んできたものが少し表現できたと思います。

しかし昨年はいい投球が継続出来ずチームの戦力になることができませんでした。

その反省を生かし次のチャンスも気を引き締めて更に成長した投球ができるように精進して参ります!

 

本日を含め鹿児島でのオープン戦が8試合あります。

日本一に向け一戦一戦必死に戦っていきますので、これからもより一層熱いご声援をよろしくお願い致します!

次回は本日センターフェンス直撃の目の覚める打球を放った同級生の宮澤選手にお願いします。

 

完封リレーで飾った3投手(左 川名、中 新ヶ江)

 

 

登板後にもしっかりランニング!

 

走り終わった後は疲れ果てていました!!

  • 掲載日:2019年2月23日

2019鹿児島キャンプ球場日記part2 :岡 雄大

皆様、こんにちは!

同期である川名選手からバトンを受け取りました、4年目の岡が本日の日記を担当致します。

 

本日は午前中に2班に分かれてゲームノック、午後から打撃練習を行い、その後、個人練習をした1日でした。

ゲームノックでは、守っている全員が1つのアウトを取るために、全力プレーと声を掛け合い、試合に繋がる練習ができました。

私は守備には自信があるので、外野手の軸となり、引っ張っていきたいと思います。

午後からの打撃練習では冬から取り組んできたことを少しずつではありますが、形として現すことができてきています。

23日から大事なオープン戦の初戦が始まるので、そこで結果を出すべく、日々精進していきます。

昨年は代走、守備固めとして試合に出場することが多く、私自身の課題は打撃にありました。

昨年以上に打撃に対して深く考え、いい方向に進んでいます。今年こそ打撃で結果を出し、常に試合に出場してチームに貢献していきたいと思います。

 

23日から2019年度のオープン戦が始まります。今年こそ両ドーム出場、そして日本一を目標にチーム一丸となって戦っていきますので、皆様!熱いご声援をよろしくお願い致します!!

次回は「努力・根性・忍耐」がモットーである、2年目の国本選手にお願いしたいと思います。

 

バッティング待機中の岡選手

 

萩原トレーナー(手前)と野球談議

 

 

 

 

  • 掲載日:2019年2月21日

2019鹿児島キャンプ球場日記part1:川名 健太郎

皆様、ご安全に!

2019鹿児島キャンプ球場日記のトップバッターを飾らせて頂きます、4年目の川名です。

 

昨日のお昼頃にキャンプ地である鹿児島県霧島市に到着し、歓迎セレモニーを開いていただきました。

霧島市役所の方々には日頃から応援いただき、都市対抗や日本選手権にも足を運んでいただいています。

日頃、応援してくださっている感謝と恩返しの為にも、より一層「日本一」にむけて身の引き締まる思いになりました。

 

本日は、午後より紅白戦を行いました。23日から始まるOP戦に向けて、各選手が猛アピールしていました。

OP戦から今年一年間戦うためのスタートを切るべく、一戦必勝で頑張っていきたいと思います!

たくさん練習して、おいしい物を食べて、より成長した姿をお見せしたいと思います!

皆様を両ドームにお連れできるよう、今年も変わらぬ熱い応援を宜しくお願いします!

 

明日の球場日記は、同じく4年目の同期で新婚の岡選手にお願いしたいと思います!

 

紅白戦で好投する川名投手

 

4年目トリオ(左 新ヶ江選手、右 岡選手)で記念撮影!!

 

 

 

  • 掲載日:2019年2月20日

鹿児島キャンプIN!!

皆様 こんにちは!

新日鐵住金かずさマジック マネージャー 田中です。

 

本日、2月19日(火)より

鹿児島県霧島市国分にて、春季キャンプが始まりました。

視界不良のため、鹿児島空港に着陸できないかもしれないという荒天でしたが

無事今年も鹿児島に来ることができました。

鹿児島では8試合のOP戦が予定されています。

その全試合を勝利で終えれるように有意義なキャンプにしていきたいと思います。

明日からの球場日記は、毎年恒例の選手の近況レポートリレーで行いますので、お楽しみに!

霧島市 中重市長より花束の贈呈がありました。

 

    

霧島市より激励品を頂きました!!

 

2019全体集合写真!!

 

  • 掲載日:2019年2月19日

安全・必勝祈願

球場日記をご覧の皆様、はじめまして!

1月より、前任の礒山マネージャーより引き継ぐこととなりました田中 克です。

これから、かずさマジックの情報を皆様にお届けしていきたいと思いますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

さて、1/23(水)に人見神社にて2019年シーズン

新日鐵住金かずさマジック安全・必勝祈願を執り行いました。

 

新人選手も揃い、いよいよ野球シーズンが始まるといった中で選手達の顔も引き締まっておりました。

チームスローガンでもある、『覚悟~この一瞬に一生を懸けろ~』というスローガンのもと

一人ひとりが覚悟を強く持ち、一生を懸けるという思いで、かずさマジックらしい野球で日本一を目指します。

勝利の歓喜をたくさんの人々と共有できるよう日々精進して参ります。

 

今シーズンもかずさマジックに熱いご声援宜しくお願い致します。

 

田中 克

 

  • 掲載日:2019年2月9日