君津球場日記

U-23日本代表壮行試合

いつも球場日記をご覧頂きありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

 

掲題にもありますが、10/13(土)に宮澤選手・萩原トレーナーが選出されました、

U-23日本代表侍ジャパンと君津球場にて、試合を行いました。

宮澤選手は侍ジャパンとして7番ライトで先発出場し、5打数3安打2打点の大暴れで元気な姿を、

見せてくれました。

気温の低い中でしたが、沢山の方々に応援いただきありがとうございました。

チームとしては3-7という残念な結果となりましたが、野坂選手のホームランや

日本代表の安田選手対マジック黒田選手の同級生対決など見所満載となりました。

その中でも個人的にとても嬉しく感じたのが、日本代表のユニフォームを着た宮澤選手とマジック山田選手の

同期対決でした。

私もマジックに宮澤選手・山田選手同期で入団しました。

今は違った立場となっていますが、2人の活躍を近くで見ることができとても感動しました。

今回は宮澤選手が、選出されましたが今後もマジックから活躍する選手が出てきてほしいと思います。

宮澤選手のU-23ワールドカップでの活躍をかずさの地から応援したいと思います!!!

 

 

  • 掲載日:2018年10月17日

宮澤選手・萩原トレーナー日本代表合流

いつも球場日記をご覧頂きありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

 

皆様、すでにご承知のこととは思いますが、U‐23ワールドカップ日本代表メンバーに、

新日鐵住金かずさマジックより、宮澤選手・萩原トレーナーが選出されました。

10/19(金)~10/28(日)の期間でコロンビアで行われます、

U‐23ワールドカップに向けて代表チームへ昨日合流となりました!

 

宮澤選手から、「新日鐵住金かずさマジックの代表として、全力で戦ってきます。色んな事を吸収して

選手としても大きく成長したいと思います。」コメントを頂きました。

2人の活躍に期待したいと思います!!

  • 掲載日:2018年10月11日

ティーボール教室

いつも球場日記をご覧頂きありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジック

マネージャー 礒山です。

 

題名のティーボール教室ですが、

日本野球連盟創立70周年記念事業としまして、10/9(火)に

4つの保育園・幼稚園(人見保育園、宮下どろんこ保育園、君津保育園、明澄幼稚園)を訪問させて頂きました。

※ティーボールとは、野球とソフトボールに類似したボールゲームで、

1988年に考案されたものです。

ホームベース後方にティー台を置きそこに載せた、止まったボールを打つという

スポーツとなります。

小学校の体育の授業で行われており、野球・ソフトボールの入門スポーツとして

注目されています。

 

普段から、野球教室を行っているので選手たちも慣れているかと思っていましたが、

小学生以下の子どもたちに教えるということは初めてだったので、その難しさを感じていました。

その中でも子供たちが「野球は楽しい!」「プロ野球選手になりたい!」

「かずさマジックの選手みたいになりたい!」といったことを力強く話してくれたので、

一生懸命指導した成果が出たのかなと感じることが出来ました。

最近野球離れが進んでいるということをよく耳にします。

確かに難しいスポーツなので初めは親しみにくいと思います。

なので、こういった形で小さな子供たちでも簡単に投げる、捕る、打つという楽しみを

感じてもらえれば野球人口も増えていくのではないかと思います!

野球の素晴らしさを色んな世代の方々に感じて頂けるようこういった機会を大切にしていきたいと思います。

最後になりますが、今回このような機会を与えてくださった保育園、幼稚園の先生方ありがとうございました。

 

【明澄幼稚園】

【人見保育園】

【宮下どろんこ保育園】

【君津保育園】

 

 

  • 掲載日:2018年10月11日