君津球場日記

2016 WBC(ワールドベースボールチャレンジ)!!

東京五輪において野球競技の復活!心から嬉しく思います。

2020年、今の高校生が22歳、大学生が26歳、プロ野球界も大きく変わっていると思います。

今週日曜から開幕される甲子園に未来の日本のエースがいると思います。

改めて、同じ野球人として2020年東京五輪での野球競技復活嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご安全に!

日頃よりご観覧頂き誠にありがとうございます。

新日鐵住金かずさマジックマネージャー 沖崎です。

 

東京五輪での野球競技復帰。日の丸を背負うということはどれだけ名誉なことで、重圧があるのかは日本代表選手の経験がある人しかわからないであろう。

当チーム、渡辺俊介(2000年シドニー五輪出場)は日の丸とはの問いに

「世界の中の日本というのを強く意識する場所」と答えている。全世界の人々に野球を、五輪を通じて日本を知って頂けたらと思います。

 

先程も述べましたが、

大変名誉なことである、日の丸を背負う!

今回8月12日よりカナダにて開幕されます、「2016ワールドベースボールチャレンジ」において、かずさマジックから2名選出されました。(※社会人野球選手のみで構成されている日本代表チーム)

 

☆田中 健   内野手(日鉄住金テクノロジー)

☆土門 愛大 捕手 (新日鐵住金)

 

2人には日の丸を背負う意義と責任を考え戦ってきてもらいたいです。

初戦は12日カナダとの対戦!!!

 

日本の代表として、社会人の代表として、

かずさマジックの代表として頑張ってください。

 

皆様ご声援宜しくお願い致します。

 

 

ご安全に!

 

沖崎

 

87th日記田中

#7 田中 健 内野手

 

87南 日記土門

#9 土門 愛大 捕手

  • 掲載日:2016年8月4日