君津球場日記

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2018年シーズン中も熱い応援頂き誠にありがとうございました。

礒山です。

皆様はどのような年末年始をお過ごしになられたでしょうか。

私は年末から風邪をひき咳きこんでいたところ、なんとろっ骨を骨折してしまうという災難なスタートとなりました。

 

それはさておき、ご存じの方もいらっしゃっると思いますが、

私は12月をもちましてマネージャーを退任させて頂くこととなりました。

2年間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。

2018年を振り替えると4月から始まったJABA大会ではなかなか調子が上がらず、日本選手権の切符を掴むことはできませんでした。

5~6月と都市対抗予選が始まり1次予選ではJFE東日本敗戦した際には、チームでミーティングをしました。

都市対抗への思い、勝つためにはどうするか再確認し、スローガンにもありましたが思いを一つに最終予選を迎えました。

どのチームにも負けられない理由はあると思いますが、やはり背負うものはかなり大きいと思います。

かずさ4市の皆さん、全国のマジックファンの皆さんの熱い思いを胸に戦っています。

その熱い思いにこたえるべく戦った結果が都市対抗の切符を掴みとることにつながったと思います。

都市対抗本大会でも2試合を通じて14,000人の方々に応援頂きました。

マネージャ―として初めての都市対抗でしたが、あのスタンドの光景を忘れることはないと思います。

沢山の方々がマジックを応援したいという気持ちで東京ドームに足を運んで頂ける。

そんな素晴らしい場所で野球ができることは本当に幸せなことだと思います。

私自身も選手3年、マネージャー2年の計5年間、こんなに色んな方々に愛されるチームで自分の大好きな

野球人生を終えられたことを誇りに思います。

2019年も厳しい戦いが続くと思いますが、沢山の方々の思いを背負いながら戦っていってもらいたいと思います。

引き続き、新日鐵住金かずさマジックに熱いご声援宜しくお願い致します。

礒山

  • 掲載日:2019年1月7日