君津球場日記

台風15号

皆様こんにちは。

日本製鉄かずさマジック

マネージャー 田中です。

 

9/8(日)夜中に関東を直撃した台風の影響で、たくさんの被害が出ており

今もなお停電・断水が続いている地域もございますが、皆様ご無事でしょうか。

1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

我々が活動する君津市もたくさんの被害が出ております。

そんな中昨日、チーム全員で球場周辺の清掃活動を行いました。

 

  

寮周辺の清掃を行う寮生      球場内の清掃を行う選手

 

1人だけカメラ目線の松本選手…

 

      

左:宮澤選手 右:岡選手     箒??を持つ平選手

 

本当に、清掃しながら被害の大きさに驚きました。

今まで当たり前のように生活していたことがどれだけ幸せだったのかを痛感させられました。

 

最後に。

被害に遭われた皆様、どうかご自愛くださいませ。

 

田中 克

 

 

  • 掲載日:2019年9月12日

第45回社会人野球日本選手権大会・関東代表決定戦

皆様、こんにちは。

昨夜の台風15号の影響で大荒れの天気でしたがご無事でしょうか。

日本製鉄かずさマジック

マネージャー 田中です。

 

皆様ご承知の通り、第45回社会人野球日本選手権・関東代表決定戦におきまして

三菱日立パワーシステムズに1-2で敗戦し、日本選手権本大会行きの切符を逃してしまいました。

現地で雨も降り不安定な天候の中、また速報を通してかずさマジックへ熱い声援を頂き、

誠にありがとうございます。

都市対抗予選、日本選手権・関東代表決定戦の2大会ともに

代表決定戦では1点差で敗れるといった悔しい結果となりました。

こういった接戦をものにできないのが、今のチームの課題だと感じております。

どうすれば勝てるのか、勝つために何をすべきなのかをチーム全体で考え、原因を追究していきたいと思います。

今後とも日本製鉄かずさマジックへ熱いご声援の程宜しくお願い致します。

 

 

田中 克

  • 掲載日:2019年9月9日

いよいよ、決戦!!

暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。

日本製鉄かずさマジック

マネージャー 田中です。

 

いよいよ明日、日本選手権出場へ向けた関東代表決定戦の初戦を迎えます。

都市対抗予選で負けてから今日まで、この日本選手権予選のためにやってきました。

厳しい暑さの中、泥だらけになりながら課題を克服し

チームとしても選手個人もレベルアップしてきました。

その成果を明日からの試合で思う存分発揮していただきたいと思います。

 

皆様と共に、京セラドーム大阪で歓喜を分かち合えるように全力で戦って参ります。

是非、球場まで足を運んで頂き選手に熱い声援をお願い致します!!

 

  

バッティング風景           バントも入念に!!

 

ベテラン投手2名のピッチング練習(左:山川投手、右:本多投手)

 

日時:2019年9月2日(月)14:00試合開始予定

球場:大田スタジアム

対戦相手:SUNホールディングス

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 掲載日:2019年9月1日