君津球場日記

第92回都市対抗野球千葉県大会

皆さま、ご安全に!

日本製鉄かずさマジック

マネージャー田中です。

 

 

先日、第92回都市対抗野球千葉県大会がゼットエーボールパークにて行われました。

初戦は、昨年の千葉県大会決勝でコールド負けを喫したYBC柏との対戦でした。

立ち上がりに2点を失い、非常に嫌な展開となりましたが、

その裏に1点を返し、2回に逆転と、序盤から優位な試合運びとなりました。

投手陣も、橘-国本のリレーで初回の2失点のみに抑える好投を見せ

終わってみれば、11-2の7回コールドで勝利することができました。

試合後には、千葉県10年選手表彰が行われ、田中健主将が表彰されました。

 

 

千葉県10年選手表彰を受けた田中主将

 

 

決勝戦は、昨年の南関東大会で敗れ、都市対抗出場の道を閉ざされたハナマウイ。

序盤は、両先発投手が息詰まる投手戦を繰り広げ、0-0で6回を終了する。

ゲームが動いたのは、7回。2死から、岡・吉田・土門の3連打で1点を先制し、ついに均衡が破れる。

8回にも戸堀のタイムリー、9回にも佐藤のタイムリーでそれぞれ1点を奪い、3-0とリードを広げる。

投手陣も、先発の松尾が6回までを無失点に抑え、7回以降は山本が3イニングを無失点で守り抜き、見事3-0で完封勝利しました。

 

 

最優秀選手賞の土門選手

 

 

9/28(水)より開幕いたします第92回都市対抗野球南関東大会では

何としてでも第一代表を獲得し、皆さまと一緒に東京ドームで歓喜を分かち合えるように、残り約1ヵ月、練習に励んでまいります。

引き続き、熱いご声援の程、宜しくお願い致します。

 

 

田中 克

 

  • 掲載日:2021年9月1日

2021年日本製鉄かずさマジック安全・必勝祈願

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

 

ご安全に!

日本製鉄かずさマジックマネージャー田中です。

いつもお世話になっております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

かずさマジックは1/5(火)より、シーズン開幕へ向けてスタートしております。

1/16(土)には人見神社にて、2021年シーズンの安全・必勝祈願を執り行いました。

 

今年のスローガンでもあります『“魂”~練習は試合の如く、試合は練習の如く~』のもとに

熱く・泥臭いマジック野球を、球場で皆様に見ていただけるよう精進して参ります。

 

今シーズンも熱いご声援、よろしくお願いいたします。

人見神社境内にて上原GMよりご挨拶

チームで記念撮影!!(撮影時のみマスクを外しております。)

 

 

田中 克

 

 

 

  • 掲載日:2021年1月18日